-------- --:--



2009-05-25 23:27

ビールデンウィーク

ビールデンウィークを聞いて私はとてもビックリしました。
我が家は、ビールがだいすきなので、ビールのイベントと言うと
ワクワクしてきます。我が家が「ビールで乾杯!」したくなるシチュエーションは
日曜日です!お仕事もお休みで、楽しく家族で過ごす休日を締めくくるのは
夕食です!必ず、鉄板や網を用意して、焼き鳥や焼肉、もんじゃ焼きを
して食事を楽しみます。そのときは、夫婦はビールで乾杯して、明日からも頑張ろう!
次の休日のために!と備えます★

ビールデンウィークは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する『ビールを愉しむ週間』。
“ビールで宴(うたげ)”というフレーズから生まれた造語で
全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しく
ビールを味わっていただく絶好の時期として、
毎年、5月下旬を【ビールデンウィーク】としたんですって。
ビールデンウィークは、乾杯でひとつになろう!
「ビールで乾杯!」何と携帯電話がビールジョッキとなり、
web上で全国の人とバーチャルカンパイし、
北海道から沖縄までカンパイから全国がひとつになるプロジェクト
楽しいひとときが始まるビールのカンパイ!!良いですね~!
実施会場は 六本木ヒルズ内2会場と六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umu
実施期間は 2009年5月25日(月)~31日(日)1週間です!!

コメント

2009-05-26 01:48

これは、楽しそう。
梅酒も好きだけど、ビールも好きなので。
東京に住んでたら、会場に行くのになぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっとお願いです★

☆アフィリエイト☆

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

